「Yahoo!ショッピング」と「PayPayモール」の状況13規律を持った投資をしつつ、インハウス決済比率は過去最高へFY2019FY2020Q1Q2Q3Q4Q1Q2Q3ショッピング広告テイクレート販促活動費用比率*1 ショッピング広告売上収益÷(「Yahoo!ショッピング」+「PayPayモール」 取扱高)*2 (「Yahoo!ショッピング」+「PayPayモール 」のポイント費用、PayPayボーナス 費、販売促進費、広告宣伝費)÷(「Yahoo!ショッピング」+「PayPayモール」 取扱高)*3 「Yahoo!ショッピング」「PayPayモール 」決済額のうち、「Yahoo! JAPANカード」、「PayPay」、「PayPayボーナス」等の自社決済手段による決済比率FY2018FY202022.9%23.4%25.6%26.7%28.7%35.0%52.1%57.0%54.8%53.9%60.1%Q1Q2Q3Q4Q1Q2Q3Q4Q1Q2Q3FY2019PayPay導入(6/3)超PayPay祭(10月-11月)ショッピング広告テイクレート*1&販促活動費比率*2インハウス決済比率*3