© Kirin Holdings Company, Limited9キリンビール2020年度実績/ 2021年度計画環境変化を見越した戦略が奏功、継続して市場をアウトパフォーム2020年度実績2021年度計画当初目標120万箱38万箱67万箱修正目標-100万箱165万箱実績193万箱112万箱186万箱コロナ禍において常に市場をアウトパフォーム大型新商品の3品全てが、目標を大きく上回る実績。主力ブランドにかける広告費は前年から約40円減少事業利益率はおよ1%の改善計画主力ブランドに比べ収益性の高いクラフトホームタップ事業を種まきから本格的な育成へビールクラフトホームタップ売価200250400ホームタップは高い満足度を誇る満足度98%一番搾りブランド缶+24%本麒麟+12%(対前年販売数量)単位ビール類:大壜633ml×20本換算RTD:250ml×24本換算ビール類計販売数量前年比推移累月350ml当たりの参考価格(税抜き)