© Kirin Holdings Company, Limited9キリンビール2020年度実績/ 2021年度計画環境変化を見越した戦略が奏功、継続して市場をアウトパフォーム2020年度実績2021年度計画当初目標120万箱38万箱67万箱修正目標-100万箱165万箱実績193万箱112万箱186万箱コロナ禍において常に市場をアウトパフォーム大型新商品の3品全てが、目標を大きく上回る実績。主力ブランド成長エンジン主力ブランドにかける広告費は前年から約40億円減少、事業利益率はおよそ1%の改善計画主力ブランドに比べ収益性の高いクラフト・ホームタップ事業を「種まき」から本格的な育成へビールクラフトホームタップ売価※200円250円400円ホームタップは高い満足度を誇る満足度98%一番搾りブランド缶+24%本麒麟+12%(対前年販売数量)【単位】ビール類:大壜633ml×20本換算RTD:250ml缶×24本換算ビール類計販売数量前年比推移(累月)※350ml当たりの参考価格(税抜き)