スマートクリニック事業10医療事務業務量の課題を解決診療所専用セルフ精算レジ医療機関向けLINEチャットボットシステムコミュニケーションアプリ「LINEを使い、お問合せ自動応答・予約管理/患者管理・メッセージ配信等を行うことができるシステム患者さんが自分で簡単に入金ができる非対面型の精算機再来時の受付機患者さん自身でお金の支払いを行うことができる対面型精算セルフレジスマート簡易自動精算機/再来受付機当社のサービス概要20233月期第3四半期連結売上高44.9億円20233月期第3四半期連結売上総利益32.7億円NOMOCa3.7億円11.5CLINIC BOT1.8億円5.8NOMOCa11.0億円24.7CLINIC BOT2.4億円5.3LINE」を使って患者さんに直接アプローチできるマーケティングシステム「CLINIC BOT」。シンプルな管理画面で、お問合せ自動応答・予約管理/患者管理・メッセージ配信を一貫管理し、業務の効率化を実現。患者さんがタッチパネルで簡単にセルフ入金ができるNOMOCa-Stand」。会計業務を自動化し効率化する各種機能を搭載し、患者さんの会計や受付待ちのストレスを軽減すると同時に、病院の採用難や人材不足の解消にも貢献。NOMOCa-Stand(デスクトップ型含む)電子カルテや医事会計システムと連携した「NOMOCa-Regi」により、正確でスピーディーな現金授受やリアルタイムな履歴の確認が可能。レジ締め作業の負担を軽減し、現金トラブル防止に。NOMOCa-RegiCLINIC BOTサービス累計導入件数11,8151.20233月期第3四半期末時点医療機関向けデジタルアトラクションクリニックの待合室にタッチパネルを設置し、子どものクリエイティビティを高める「共創の場」へチームラボ社協力のもと提供開始